SSブログ

グリーンの次は ブルー [気になるやつ]

          
             すきなモノ。海 空 おひさま

  江ノ島の展望台から撮った写真です。
  この日もとてもヨイ天気でした。
  もう、お気づきかと思いますが、アタシ グリーンにも目がないのですが
  それと同じくらい、ブルーなモノが好きなんです。
  広告の仕事してた時は、「色の好みを なるべくつくらないように」
  (配色にかたよりが出るので)と教えられていたので、意識的に
  好みをつくらないようにしてたのですが・・・・(^-^;)
  でも、色に対してのこだわりは 鍛えられたかも。

       
  で、この江ノ島も 青くなっちゃいました。ちょっと やりすぎたね。


nice!(56)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 42

COLE

こういう青はいい青ですNice!
by COLE (2008-01-10 22:02) 

poyo

私も青と緑は大好き。
見てると気持ち良いんですよねえ♪
でも、ブルーのルクルーゼの鍋を買おうとしたら夫に
「青は美味しい色ではない」と却下されてしまったです。
世の中ってーのはそんな物なんでしょうかねえ(・ω・)
by poyo (2008-01-10 22:12) 

こんばんは。
改名致しました、宜しくお願い致します♪
青も緑も赤も好きです!
綺麗な青ですね。。。
by (2008-01-10 22:25) 

先日はご訪問ありがとうございました!
とても素敵なものがいっぱいのブログですね★
私もブルー、大好きです!!
こちらで気持ちのよいブルーに出会えて、嬉しかったです(*^_^*)
by (2008-01-10 23:18) 

まいまい

こんばんは^^
すっっごいキレイ!!
なるほど~、こういう処理ができるんですね~。
こういうブルー、私も好きです~♪
by まいまい (2008-01-10 23:48) 

sasasa

1枚目の写真、すごくいいですね(^_^)
自分も、グリーンが大好きで、
その次がブルーですね。
by sasasa (2008-01-11 01:18) 

きんちゃん

赤好きなんですが、最近は青も好き。
青に太陽が似合うなぁ。
湘南の雰囲気にピッタリやぁ(* ^ー゚)
by きんちゃん (2008-01-11 01:51) 

piano

私もブルーは大好きです(^^)v
by piano (2008-01-11 04:47) 

k-sakamama

おはようございます。
緑、青って好きですよ、
なんか落ち着きますよね。
この画像は処理をされてるんですか?
そんなことが出来るんですね。
凄いです。
by k-sakamama (2008-01-11 06:30) 

naomama7

ま、眩しいっ!
空気が澄んでるから余計に綺麗な青なのかな?
空と海の青ってこうやってみると全然違うんだねぇ。
こういう写真や、風景見てるとガンバろうって思うよね。
そうそう、体調戻りました。ありがとうデス♪
嬉しかったぁ(*^_^*)
by naomama7 (2008-01-11 06:46) 

ぴーすけ君

青い感じ・・・Niceですよぉ~ヾ(≧ω≦*)
by ぴーすけ君 (2008-01-11 06:53) 

まっちゃん

きれいだね~!地球って丸いよね。この美しさ、守らなければいけないよね。これから冬本番だけれど早く海遊びしたいよね~。しかし同じ海でもどうしてそちらはお洒落な感じなんだろうね~~?
by まっちゃん (2008-01-11 08:43) 

私もブルー好きです。お山では、ブルーといえばお空しかないので
いいですね~こういう風景は(^_^)v
by (2008-01-11 09:24) 

rira

微かに紫がっかってとっても美しい!!
by rira (2008-01-11 10:05) 

私もブルーは大好き!
写真、とってもいいですよ~~。
by (2008-01-11 12:06) 

きぃ*

うわ~ たまらんー!
大好きです、こういう空!
by きぃ* (2008-01-11 16:32) 

オデコ

お日さま、スカイブルー、マリンブルー!
凄い綺麗な青・・・好きな色です。
by オデコ (2008-01-11 18:46) 

ぱせりん

お仕事の時は色の好みはあまり持ってはいけないのですか~。
私だったらピンクとかオレンジとか暖色系ばかり使ってしまいそうです(^^;
でもブルーとグリーンも好きです(*^o^*)
一枚目のキラキラとてもキレイですね♪
by ぱせりん (2008-01-11 18:58) 

assan-8

みなさま 週末、いかがお過ごしですか?
アタシは、ぼーっと みかんを食べながらこたつで、居ります。
いつも nice!&嬉しいコメントありがとうございまーす!!

COLE san
ありがとうございます。こういうblue 好きなんです!

poyo san
え。なんででしょー。ル クーゼの青、きれいなのに。
ちなみに あたしのル クーゼくんは、オレンジです。

megu san
引き続き よろしくです!
なんか めぐちゃんと、呼びたくなります。よいデスカ?

ともやん さん
遊びに来ていただき ありがとうございます。
よければ また来て下さい!
あたしも、伺いまーす(^-^)

まいまい さん
はい。アタシのつたない photoshopの技術です。
少し 色をさわっております。

sasasa san
さささ さんに、そう言ってもらえると 大変うれしいデス。

きんちゃん さん
湘南ぽいでしょー。やっぱ、海ですから!!
サザンですよぉ~。今度は 烏帽子岩 撮ろうかな~!!

piano san
blueは、アタシの定番カラーです!!

k-sakamama san
画像処理というほどじゃ ないんですが・・・。
おはずかしいデス。

nao
元気になって、よかった!!
空気 澄んでたねー。寒い日、雨降った次の日、写真撮り時
ですよねー!!

ぴーすけ君 さん
ありがとうございまするぅ~。うれしいですぅ~(>▽<)

まっちゃーん♪
お正月は、ありがとねー。
ほんま 地球、まもらなあかんなー。エコバック、遅ればせながら
持ち始めました。 また、きてねー!!
できれば、お家にも(^-^)/
by assan-8 (2008-01-11 20:25) 

assan-8さん広告のお仕事されてたんですね。(*^^*)
オーストリアの写真で、ロイヤルブルー?っていうんでしょうか?
これが何とも言えずステキで一目惚れして購入しちゃった写真があります~。
by (2008-01-11 20:29) 

bibros02

気持ちいい色ですねー^^
なんだか嬉しくなってしまいました^^
by bibros02 (2008-01-11 21:16) 

OJJ

すきなモノ。海 空 おひさま・・このブルーの写真は気に入りました!!
盗作して何処かで使いたいほど・・・(ホンネ)
椎名誠の映画「うみ、そら、さんごの・・・」という作品を思い出しました・・
by OJJ (2008-01-11 21:21) 

ハニー

こんばんわ!
ブルーは一番すきな色です 目も休まりますねえ。
ファッションには???ですが^^。
by ハニー (2008-01-11 23:18) 

がぁこ

綺麗なブルーだ~♪ヾ(●´▽`●)ノ彡ワーイ
海に映った太陽も綺麗♪(^-^*)
ブルーは落ち着く色ですもんねー♪
by がぁこ (2008-01-11 23:31) 

alfa

あれ・・・元同業者さん?
私はデザインではないのですが。^^
相変わらず 時間と精神的には厳しいです。
毎年 ハードになるばかりで・・・。
まぁ 海はいい気分転換になってます。
by alfa (2008-01-11 23:43) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜素晴らしいブルーですね!
こんな色って大好きなので嬉しくて
幸せな気持ちになりました♡
by kaoru (2008-01-12 10:32) 

すごき綺麗なブルーですね!光り輝いてる!!
キラキラしているのが、assanさんのイメージにぴったりです♪
by (2008-01-12 12:36) 

まるまる

うわぁ~さわやかっ。海大好きっ。
by まるまる (2008-01-12 12:59) 

olive

わたしもブルー大好きです。広告のお仕事してたころもガンガン青使っちゃってたような・・・。イラスト描くときもどうしても青み系統に傾きがちですわ。
by olive (2008-01-12 16:36) 

すー

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
綺麗な青ですね〜。
気持ちがすーーっとします。
by すー (2008-01-13 00:56) 

百合

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
私もグリーンの次にブルーが好きです。
このブルー積丹のブルーを思い出させるわぁ。
by 百合 (2008-01-13 01:20) 

sunny

遅ればせながら、おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
ワタシもブルーは大好き。洋服もブルーが多かったり。
一見ジミーなカンジに見えガチですが、着ていて落ち着くんです♡
by sunny (2008-01-13 10:11) 

私も好きな色です!
by (2008-01-14 01:30) 

水無月

すっごくきれいな青!
気持ちいいです。
by 水無月 (2008-01-14 11:47) 

すぅ〜(*´`*)

おいらも グリーン&ブルーだ~い好き゚+。(*′∇`)。+゚
白が一押し☆~(*/ω\*)☆
by すぅ〜(*´`*) (2008-01-14 14:30) 

assan-8

夢空さん
お山の 青と緑は、やっぱり日本の美だと思います!

rira san
紫・・・も、好きなんです。次の携帯、紫 ねらってマス(^-^;)

shiho san
ありがとうございます。今年は気に入った写真を撮りたいです!!

きぃ* さん
ありがとうです!!空 好きなんですよー!!!(*^-^*)

オデコ さん
恐縮です。さまざまな青の色 どんな色も、好きです。

ぱせりん さん
そうなんです。でも、やっぱ好みは出てしまったんですけどね・・・
by assan-8 (2008-01-14 18:51) 

青い空に青い海!!最高に綺麗ですね^^
暖かそうで羨ましいです。。。
また行きたいなぁ~江ノ島^^
by (2008-01-14 22:05) 

assan-8

blume san
はい。20代、10年間 広告事務所に勤務してました。
はるか昔の 話です(^-^;)

bibros02 san
嬉しくなっていだだけたら アタシも嬉しい!でっす(^-^)

OJJ san
「うみ そら さんごのいいつたえ」好きな映画の1つです。

ハニー さん
アタシはデニム大好き!なんで 服も、紺 多し!です。

がぁこ しゃん
ありがとー!嬉しいでする。
最近 気づいたんやけど、どうも太陽好きみたい・・・アタシ

alfa san
同業?コピーライターさんですか?
お仕事 きついと思います・・・
海で、癒されてくださいまし。
アタシは、もう辞めて10年近く経ちます・・・

kaoru san
ありがとです!!
そういっていただけると、もっと撮ってしまいます(^-^;)
by assan-8 (2008-01-14 22:16) 

assan-8

りすあす さん
いえいえ・・。アタシは光輝いては ないですぅ~(>-<)
そんな立派なモノでは、ないですよぉ~!!

まるまる さん
海・・いいですよねー!寒くなければ、何時間いても平気デス!

olive san
そう、どうしても好きな色にかたよりがちですよね(^-^;)

すーちゃん
今年も こちらこそ、よろしくです!!
心地よい写真とか、色とか、絵って ありますよね。

百合さん
こちらこそ よろしくです。
好きな色 かぶりましたねー(^-^)v 仲間デス!!

sunny san
服。アタシも多いです。冬は紺のvネックセーターとの
組み合わせ 多し!!デス(^-^;)

あやっぴぃ さん
好きでしたかぁ~!!沖縄の青い海の色もきれいですよねー!!
by assan-8 (2008-01-15 23:40) 

assan-8

水無月さん
そう思っていただけると うれしいです(^-^)

すぅ~ちん さん
白もいいよねー。ただ、服は好きなんだけど、アタシはNGです。
汚すから・・・(^-^;))

rossi san
そうですね・・・北海道は、寒いですもんね。(>-<)
by assan-8 (2008-01-16 15:26) 

とっても気持ちの良い青ですね^ー^
私も青とか緑、好きです。
たまには違う色~と思いつつも
いつも好きな色、選んじゃいます^^;
by (2008-01-16 18:24) 

e-nyon

きらーんとした、ブルーの世界。ステキですね。
by e-nyon (2008-01-20 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。