SSブログ

a cup of tea [だいじなモノ]

          
            忙しいと思いますが、ちょと一杯いかがです?お好みは?

アタシ、よくお茶します。それも、多種多様。
緑茶、玄米茶、ほうじ茶、紅茶(それもいろんな種類の)、ジャスミンティー、ハーブティ、
コーヒー・・・。
以前にも、記事にしたんですが。
で、で、夢空さんから すてきなプレゼントをいただき 和紅茶も仲間に入りました。
このように、カゴにいれて、楽しんでます。


1人で、飲むときは 簡単に。友人とは、ちゃんとリーフで・・・
       
で、やっぱりグリーン。でも、ほとんど他は、白なんです。
食器は 白のシンプルなのが 好きです。
明日から 大阪に一時戻ります。訪問&コメントは、大阪からするつもりでっす。
では、みなさん 楽しいクリスマスを・・・・

 

   tomi8  sama       777nice!記念です。よければ、どうぞ。
                                お恥ずかしいですが・・・



nice!(43)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 33

すー

あったかーい玄米茶がいいです〜!
ほっこりしたいです♪
by すー (2007-12-21 22:48) 

こんばんは。
濃いめのほうじ茶を。。。
大阪、行きたいです!
by (2007-12-21 23:27) 

COYOTE

昨日お茶の面白いウンチク・・・・とセミナー行ったので・・・・・!
私も、大好きです!
可愛いですね・・・かごに入れて。
お薦めありましたら・・・・教えてね。
大阪いってらっしゃい~!!たこ焼き・・・・・美味しいですよね!
行きたいです!
by COYOTE (2007-12-22 00:53) 

sasasa

あったかいお茶はホッとしますよね(^_^)
by sasasa (2007-12-22 02:57) 

piano

お茶を飲むとゆったりした気分になれますね^^
気をつけて大阪にお越しを!
私は年末年始横浜に行きます(笑)
by piano (2007-12-22 07:41) 

naomama7

自分の気に入ったお茶や紅茶飲む時って幸せですよねぇ。
久しくゆったり飲んでいない気がします(^^ゞ
ほっこりしたい今日この頃・・・。
大阪いってらっしゃませ。ゆったりしてきてね♪
by naomama7 (2007-12-22 08:28) 

k-sakamama

ティータイム、私もよくしますよ~
お気に入りにお茶やカップでリラックスしてます。
大阪で、ゆっくりして来てくださいね。
いってらっしゃ~い!!
by k-sakamama (2007-12-22 10:48) 

水無月

こんな風にお茶をカゴにまとめておくと素敵~
寒い季節はお茶の時間が楽しいですよね。
by 水無月 (2007-12-22 13:49) 

bibros02

宇治の抹茶とか煎茶がいいです^^
季節を問わず温かい飲み物が大好きです^^
ちょっと一息、というときにはコーヒーですね。
紅茶はストレートかインド式のチャイが好きです^^
by bibros02 (2007-12-22 20:02) 

今はもう大阪でしょうか☆
和紅茶の、ご感想はしっかりと伝えます、ありがとうございました(^_^)/
by (2007-12-22 21:58) 

私も、良く飲みますよ~。
飲んでばっかりかも…!
お茶を飲むとホッとしますよね。
by (2007-12-22 22:12) 

お茶いいですね~。
私も、色んなお茶を飲みます。(*^-^)ニコ
日本茶、紅茶、中国茶、珈琲なんでも。
今、ハマってるのは抹茶オーレ。
by (2007-12-22 22:46) 

アタクシもお茶するの好きです~♪
カゴごと丸々いただきたいっ! 笑
by (2007-12-23 08:10) 

kaoru

おはようございます。お茶大好きです。
色々な種類を楽しむのっていいですよね。
大阪で美味しい物を食べて
ゆっくり楽しんで下さいね♪
by kaoru (2007-12-23 09:31) 

assan-8

皆々さま。やっほーです!
只今 大阪です。やっぱ、実家は楽です(^-^)v
長年 住んだ家ですから・・・。

*すーちゃん
 玄米茶 好きなんですよー。京都の一保堂のが、好きです。

*nut san
 お茶に和菓子いただきたいんですけど・・・(^-^;)

*coyote san
 おすすめ・・・ どんな種類のお茶がお好きですか?(^-^)
 たこ焼き 得意でっす。焼きましょうか?

*sasasa san
 はい。マグカップに常に 何かお茶が入っております。

*piano san
 アタシは、年末年始は湘南なんです(^-^;))

*nao
 さて、落ちつかな・・・。と思うとき、子達が寝て 一息・・
 って時 飲みます。
 大阪 ゆっくりさせてもらいまっす!帰ったら 嫁せねば
 ならぬので(^-^;)
by assan-8 (2007-12-23 16:38) 

がぁこ

ほっこりまったりするのにお茶が一番♪(´ー`)ノ
コーヒーよく飲むけど最近は暖かいココアもよく飲むかなぁ~。
あ。。。ご実家なんだ♪
ゆっくりできるとよいですねっ♪(・v・*)
by がぁこ (2007-12-23 19:57) 

関西からのリポート楽しみにしていますぅ~( *´艸`)
ティータイイムをオサレにスムーズって カック良い!
by (2007-12-23 21:42) 

朝はコーヒー、昼は紅茶
寝る前はやっぱあったかいお茶が好きかな^^
大阪での正月、久しく迎えてないなぁ。
by (2007-12-24 12:09) 

alfa

圧倒的にコーヒー!
あとは麦茶・・・温かいのもいいですよ。^^
by alfa (2007-12-24 17:27) 

rira

手前のレモン&ライムでお願いします(^^)
by rira (2007-12-24 18:38) 

assan-8

  merry x'mas!!
*Betty-A-Sateau san
 nice!ありがとうございます。

*k-sakamama san
 はーい!大阪でゆっくりしています。
 今日は、久しぶりに箕面へ行ってきました。

*まるまる san
 nice!ありがとうございます。

*水無月 san
 かごに入ってます。いつも。
 おかしとかもかごに いれてます。

*xml_xsl san
nice!ありがとうございます。

*bibros02 san
 抹茶 いいですね。高校時代は、茶道部だったんです。
 らしくないと 友人には、言われますが。

*きぃ* san
nice!ありがとうございます。

*夢空 san
assanサンタ 届いたかな~!

*shiho san
 アタシも飲んでばっかりです(^-^;)
by assan-8 (2007-12-24 22:37) 

きんちゃん

メリークリスマス!
僕はお茶と言えばコーヒーか緑茶だなぁ。
夏は麦茶。ジュースはホトンド飲まないので
コーヒーか日本茶ばかり。
コーヒーは苦ーいのが好きで
ほとんど中毒です(;´▽`A``
by きんちゃん (2007-12-25 02:51) 

e-nyon

あったかいお茶、今の時期良いですよね~。
ジャスミン茶、たまに無性に飲みたくなります(^▽^;)
by e-nyon (2007-12-25 08:40) 

まいまい

こんにちは^^
私はコーヒーと青汁です(笑)
でも紅茶ってすごく気分が落ち着きますよね~♪
お気に入りのティーカップで一息・・・・。ステキです☆
by まいまい (2007-12-25 12:01) 

Merry Christma-s♡
by (2007-12-25 12:16) 

ぱせりん

私も紅茶大好きです♪でも他のお茶もいろいろ飲みます。
クリスマス楽しんでいるでしょうか~(*^o^*)
メリー☆クリスマス♪
by ぱせりん (2007-12-25 18:29) 

まだ間に合いますよね?(笑)

Merry Christmas☆
by (2007-12-25 22:46) 

すぅ〜(*´`*)

こんぬつわ(o^∀^o)
おいらも 多種多様なお茶好きです゚+。(*′∇`)。+゚
今、ハマッているのは プーアル茶です♪(*/ω\*)
by すぅ〜(*´`*) (2007-12-26 11:52) 

assan-8

*blume san
 抹茶オーレですかぁー。いいですね。
 真似してみようかなぁ。

*こはる san
 かごの中身は、いろいろ変わるんです。
 お届けしましょーか?(^-^)/

*リナコ san
 nice! ありがとうございます。

*kaoru san
 もう、帰る日に近づいてきました。
 今回は、何もしてないかも(^-^;)

*chi- san
 nice! ありがとうございます。

*がぁこ shan
 お茶飲みながら、画面見てることも 多々ありますです。

**pokko* san
 関西リポート・・・できないかも。すみませぬ。
 どっこも行ってなくて。(^-^;))

*ハム子 san
 nice!ありがとうございます。

*lotus☆ san
 いえ。アタシも、正月は 湘南なんです。

*alfa san
 アタシも 暖かい麦茶好きです。
 冷たいのより好きかも。

*koi3 san
nice!ありがとうございます。

*rira san
 この、レモン ライム おいしいですよっ!!

*miiya san *Night Music_Star san
nice!ありがとうございます。

*きんちゃん san
 アタシもジュースは、ほとんど飲まないです。
 苦いといえば エスプレッソ、好きです。

*えんみほ san
 ジャスミン茶は、かなり好きです。

*まいまい san
 青汁・・・飲めないです(>-<)

*ぱせりん san
 クリスマスは、子供たちで賑やかでした。
 今回の帰省は、子供中心でした。

*kei san
ありがとう ございましたっ!!

*すぅ~ちん san
 プーアル茶 好きです!よく飲みますよっ。
by assan-8 (2007-12-26 17:54) 

nicolas

大阪で過ごされているんでしょうか?
ちょっと遅れましたが、メリクリですー♪
・・って、もう今年も気がつけば何日も無いですね!
一年は早いです~ お風邪ひきませんように(*´人`*) 
by nicolas (2007-12-26 20:33) 

assan-8

*にこちゃん san
 メリクリでっす。楽しく過ごされましたか?
 アタシは 家族で、賑やかなクリスマスでした。
by assan-8 (2007-12-26 20:59) 

eri

すてきなかごに入れてますね!私も紅茶よく飲みますです!!
v(^^)v来年もよろしくね~
by eri (2007-12-29 21:38) 

myu

私もお茶好きです♪♪
茶くれババあと言われてます(笑)
by myu (2007-12-30 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。