SSブログ

夏がまちどおしい~ [diary]

GW sky3.jpg

みなさま ごぶさたしておりました。
6月は ホントにいろいろありまして・・・・

笑顔でフラ 踊ってる場合じゃなかったのに 発表会にも、がんばって出て
その後 風邪を引き 

曇天を見上げて 夏を待っている ここ数日でした~。

今年(9月に)40歳に なるアタシ。
年頭から 今年は、これからの人生を どうするかちょっと考えようと
思っては いたのですが、
「カラダがいちばんだいじ」と教えられること 多々(^-^;)


リビングフードをはじめましょう



こんな食生活 はじめてみたり・・・




ちょっとオチテましたが、
日々 普通に暮らしてるうちに 元気になってきました!

また よろしく デス(^-^)v


nice!(32)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 32

コメント 30

meg

こんばんわ!
私も今、病院から帰って来ました。
また、これから行くのですが・・・。
リビングフード、Amazonで拝見しました!
えー、出版されたのですか?!
凄いですね!!!
とっても興味があるので是非読ませて頂きますね♪
お互い、頑張りましょう!!!
by meg (2008-07-08 19:31) 

blume

元気になられて何よりです!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
リビングフード、身体によさそうですね~
(^^)
読んでみようかな。
by blume (2008-07-08 19:44) 

rossi

綺麗な緑に綺麗な青空^^
う~んもう夏ですね。こちらは連日真夏日で私はもう夏バテです^^;
assan-8さんと私は歳たいしたかわらないですね^^
リビングフード、私も読んでみようかな^^、健康第一ですからね^^

by rossi (2008-07-08 20:20) 

まるまる

お帰りなさい~♪
また賑やかになりそうで嬉しいです。
フラ情報、その他楽しみにしてます~
by まるまる (2008-07-08 21:14) 

assan-8

megさん
え と~(^-^;)))
アタシが出版したわけでは ありません~。
残念ながら。
病院?大丈夫ですか~。
アタシは 体調が・・・というより、流産しまして・・・

blumeさん
いつも 気にかけてもらい ありがとうございます。
リビングフード、ローフード ちょっとはまっています。
by assan-8 (2008-07-08 23:11) 

piano

お久しぶりです♪
夏は暑いので早く秋が来てほしいです(笑)
とっくにオーバーフォーティの私です^^;
by piano (2008-07-08 23:51) 

sasasa

こんばんは!
色々と本当に大変でしたね。
でも、その分きっといい事がありますよ(^_^)
悪いことがあったら、その分いい事がある。
いい事があったら、もっといい事がある。
そう思っていると、いつかきっといい事がありますよ♪
by sasasa (2008-07-09 00:19) 

夢空

お久しぶりです。大変でしたね。
元気になられましたか。夏がまちどおしい、記事で少しほっとしました。
ゆっくりねっ(*^_^*)
by 夢空 (2008-07-09 08:39) 

naomama7

お久しぶり。おかえりなさい。
本当に体、大事だからねぇ。
私もつくづく痛感しています。
あ、長くなりそうなので、またメッセージ入れておくので
よろしくね。(すぐには無理かもしれませんが)
assanブログ楽しみにしています。
by naomama7 (2008-07-09 09:00) 

kaoru

こんにちは。
大変だったようですが
お元気になられて良かったですね。
何よりも健康第一ですよね。
無理しすぎずお身体ご自愛下さいね。
リビングフード気になるので
私も手にしたいと思います。


by kaoru (2008-07-09 13:20) 

rira

大変でしたね!!
こんなときは言葉が見つからなくて
「日々 普通に暮らしてるうちに 
元気になってきました!」
良かったです!!


by rira (2008-07-09 18:12) 

assan-8

rossiさん
お体 大丈夫ですか? 再検査・・・結果は?
お互い 気をつけましょ~ね(^-^)

まるまるさん
フラ~♪この季節、衣装も音楽も テンションあがります~
さらに はまってるかも~!

pianoさん
暑いけど、夏好きなんです~。
秋は よく失恋したな~(^-^;)



by assan-8 (2008-07-09 20:52) 

shiho

いろいろと大変だったんですね。
お元気になられて良かったな!って思います。
ブログ、復活してくれて嬉しいです。
これから、また宜しくお願いします・
by shiho (2008-07-09 21:39) 

assan-8

sasasaさん
(;-;)いつも、温かいコメント ありがとうデス。
そう、前向きに 行こうと思ってマス。
アタシが 落ち込むと 娘達も心配するし。

夢空さん
ありがとうございます~。
ホントに ブログは、ゆっくりの更新になってしまってます。
でも、更新すると みんな遊びに来てくださるのが
とても嬉しい 今日この頃デス(^-^)v

nao
ありがとう~。何度か 連絡しようかと思ったのですが・・・
仕事変わったんだね。
体調は 大丈夫?無理しないようにねっ(^-^)
by assan-8 (2008-07-09 23:11) 

alfa

カラフルな食事は大事だと思います。
色は自然の力みなぎっている証拠だから。
でも マクロビオテック信者ではありません。
力の出る食べ物、体を作る食べ物も大事。
小学校で習いましたよね♪


by alfa (2008-07-10 01:52) 

assan-8

kaoruさん
ゴールデンウィーク明けから なんだか調子の
上がらなかった カラダ。
本 読み漁り、いろんなコト試し、本日にいたります。
ちょっと元気に なってきた感じデス(^-^)

riraさん
ありがとうございます。
本人、結構 元気です。2人の子供たちに
助けられております~
by assan-8 (2008-07-10 06:42) 

chi-

マクロビは知っていますが、リビングフードは初めて知りました。
祝・復活!
by chi- (2008-07-10 07:01) 

かな

元気になったと思っても
ムリはしちゃいけません~!
ゆっくり穏やかにお過ごしくださいね(^-^)
私も仕事を辞めて、本を読んだり気分転換をしたり
自分を取り戻すのに、少し時間がかかりました。
流産を経験して、女性の体は本当にデリケートにできてるんだなーと
実感したので「平気、大丈夫、元気、なんともない」と思っていても
用心しなくちゃいけません、ね。
by かな (2008-07-10 12:25) 

青子

ご無沙汰してしまっています。

体調の方大丈夫ですか?
いろいろと大変だったのですね…
どうか無理されないように、身体をいたわってくださいね。

私も今年3月でしじゅうになりまして、assanさんとは学年は違うものの同じ年(1968年)生まれなんですね!なんだか嬉しいな♪

私の30代は殆ど止まっていたような10年間でした。
息子を産んだこと以外は何をやっていたのだろうと…。

で、しじゅうになって40代はこれではいかん!と思っているのですが、何もできないままもう4ヶ月経ってしまっています…
ただ、早朝のウォーキングを始めました。1人の時間が殆どないので1人になれる早朝に!
でも、しんどいときは休んだりしています。ウォーキングはずっと続けていきたいので無理をせずぼちぼちやっていこうと思っています!

お互い有意義なこれからを過ごしていけるように頑張りましょう!

by 青子 (2008-07-10 13:36) 

assan-8

shihoさん
こちらこそ~よろしくおねがいします♪
更新が ゆっくりですが、遊びに来てやってくださいまし~
いつも来てくれるヒトが いるのは、とても嬉しいです(^O^)v

alfaさん
はい~(^-^;)習いました~
(ちなみにうちの母 家庭科の先生だったんで~)

考えてみると いまさらながら、日本食って
よくできてるな~と思います。

アタシもマクロビオテック信者じゃ ありません~

by assan-8 (2008-07-10 14:10) 

りすあす

綺麗な空♪
お帰りなさい!!
もう大丈夫ですか?無理せずのんびり行きましょうね~♪
私は、最近お疲れ気味ですが、甘い物を食べて元気をだしてます。
でも、健康に悪そうですよね(笑)

by りすあす (2008-07-10 16:53) 

こはる

こんにちは~
もうすっかり夏で、すでにバテそうです。。。(;_;)
食生活考えますね、うんうん。
by こはる (2008-07-10 16:59) 

assan-8

chi-さん
アタシも つい先日知りました。(^-^;)
ローフードとか いろいろありますね~。

かなさん
以前に かなさんへのコメントに書いたかも
知れませんが、アタシ 流産2度目でして・・・
心の落ち込みは 随分、前回よりマシかも。
(覚悟してたんで・・・)
自分で平気!と思いこませているトコは 多々。

かなさんからの、コメント読んで
「そうだな~。」と思うことしきり。

無理は いけませんね。はい・・・

by assan-8 (2008-07-10 18:39) 

mona

こんばんは。
どうされているのかなーと思っていました...。
写真、まぶしい感じでいいですねー♪^^
自分のからだを労ることができるのは、まずは自分自身。
そういう風に感じるようになってきました。

あっ。グローバルの包丁、私も使っています♪
by mona (2008-07-10 23:54) 

aerial

お帰りなさい。やっぱり下界はいいでしょう(a_a)
ぼくも健康診断した病院からおいで♪おいで♪と招待状が届いて
おります。来週にはちょっくら行ってこないと駄目かなと思って
ますが...さてさてどうなんだろうか?ちと不安...
by aerial (2008-07-12 23:05) 

きんちゃん

40歳。男なら不惑の年と言われますが
人はいつでも迷うものですね。
迷いを断ち切ることは難しいですが
迷いながらもゆっくりと歩を進めていきましょう。
自分の力でどうにも出来ないことってありますしね。
assanに比べれば些細なことですが
購入して2年目のテレビ、プリンターが同時に昇天!
PCは賽の河原を渡りかけ…。
大事に使ってきたのに神様は残酷です。
なんでやねーん!と何度叫んだことか。
でもイイこともあると信じて前を向いて進まないと
人生を楽しめませんからねぇ。
p(#^▽゜)q ファイトッ
by きんちゃん (2008-07-13 02:21) 

assan-8

青子さん
えっ!1968年生まれだったんですかぁ~。
なんか 嬉しいデス(^-^)

ここのところ ホントに体調、肌の調子 悪くなり・・
いろいろ試しています。
早朝歩くのは アタシ毎日5時起きしないと無理なんで
できないかも~(>-<)

アタシは、フラ♪ですね~。
最近気づいたのですが、落ちにくい背中のお肉が
フラのおかげで 落ちました~(^▼^)v
by assan-8 (2008-07-13 21:25) 

てんちん

元気が一番ですね。
これからもゆっくり、のんびり暮らしていきましょう!
お互いに^^
by てんちん (2008-07-14 14:59) 

assan-8

りすあすさん
お返事おそくなり すみません~。
甘いもの・・・食べ過ぎて 太ったので(^-^;)
只今 ダイエット中デス

こはるさん
お返事おそくなり ごめんなさい。
夏バテ・・・しそうです~。
外と内の 温度差で やられてマス。

monaさん
お返事 おそくてすみません。
自分の体・・・管理しないとだめですね。
今日も腰痛で 半日ダウンしていました。
グローバルの包丁 いいですよね~♪

aerialさん
お返事 おそくてすみません。
大丈夫ですか~?
早めに 病院行ってくださいよ~!
と ヒトには言えます(^-^;)
アタシ 病院、なかなか行きません。

きんちゃん
返事おそくて すみませぬ。
いいこと・・・あると前向きに行きます!

が、最近ほんとに 調子わる~い!!
おはらいでも 行ってきまする~

by assan-8 (2008-07-17 23:31) 

lotus☆

出遅れました^^;
やっぱり体が資本ですよね。
私も最近整体に通って、自然治癒力から元に戻していっています。
食生活から、生活スタイルから、自然に戻ってゆく方向で
の~んびり。体調整えてくださいね。
by lotus☆ (2008-07-20 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とりあえず・・・湘南の海・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。