SSブログ

アキノ ツキ [photo]

  moon.jpg
                  9月のおつきさまは、特別。 
  前記事には、たくさんのおいわいコメントありがとうございました。
  嬉しかったデス。

  アタシの生まれた日、満月で とても月がキレイだったそうです。
  毎年 母がその話を、してくれます。

  月だけでなく、この時期 夜風にあたるのが好きなんです。
  ちょっと涼しくなる この時期。
  この空気感が、なんとも言えず・・・

  空を見上げると ふっと楽になるのは、アタシだけでしょうか?
nice!(32)  コメント(25) 

nice! 32

コメント 25

ともやん

私も今夜、お月様を見ましたよ~(*^。^*)
私にとってもお月様って、特別な存在。
名前に「月」が二つもあるので。(ちなみに娘にも一つ「月」が)
秋の月と虫の音、うちも子供たちと楽しんでいますよ~。
by ともやん (2008-09-11 23:22) 

たろちぅ

ちゅるるんっ!なお月さんだー♪
うん。寒くもなく暑くもない心地よい夜風気持ちいいですよね^ー^
by たろちぅ (2008-09-12 00:00) 

きんちゃん

今年は14日が仲秋の名月みたいですね。
この時期の月はやはり格別。
お酒でもやりながら眺めたいものです^^v

by きんちゃん (2008-09-12 01:08) 

kaoru

おはようございます。
お月様が出た夜は、必ず眺めています。
これから益々綺麗なお月様が
見られる季節になりますね☆
by kaoru (2008-09-12 07:00) 

夢空

おはよう━━(。・∀・)ノ━━☆
ちょうど、お風呂の窓から、お月さまがバッチリなんですよ~。
虫の声と、お月見と、やわらかな風に吹かれる秋の夜ですね(^-^)
by 夢空 (2008-09-12 07:04) 

naomama7

ほっとするよねぇ。
月を眺めていると「あ~、綺麗だなぁ」って本当に思うもの。
今少し落ち込み気味の私。夜空でもみて切り替えなきゃね。
うん。今晩は休み前だし、夜空で癒されよう。
by naomama7 (2008-09-12 07:54) 

assan-8

9月。アタシは 夏のおてんとさんと 秋の夜長がいりまじった
この季節 スキナンデス。
あきはね アタシと似てるし・・・
って、 飽き性な アキコサンなんです。アタシ。
だから「アキノ ツキ」なの。
アキコサンの撮った月・・・おそまつっ!!(>▼<)

*ともやん さん
 朋子さんかな~(?-?)
 そう 名前に関係することって 気になりますよね。

*たろちぅ さん
 ちゅるるんっ!ってカンジですか~?
 もっと おいしそうに撮れたら よかったんだけどぉ。

*きんちゃん
 庭とか ベランダとかで お酒飲みながら、まったり
 眺めたいモノです~。
 そういうスペース 欲しいなぁ・・・

*Kaoru さん
 おつきさま。見上げてしまいますよね~。
 個人的には 寒いときの空が、スキデス。

*夢空 さん
 え~!!!!いいなぁ~!!!
 お家に 遊びに行きたい~。やっぱし。

*nao
 ん?どした~?大丈夫?
 そう。空眺めると すっきりしたりするよ~。
 やっぱ、携帯のメアド お知らせしようかな・・・(^-^)
 
by assan-8 (2008-09-12 08:44) 

marcy

ああ、最近はこんな月だ。
夜はすでに寒くて外には出られない。
家の中から見上げる月、出来れば撮ってあげたい。
でも身支度するのもめんどくさい....
by marcy (2008-09-12 12:13) 

りすあす

お月様、好きです♪
息子も月を見つけると、「あっ!!」って指さして嬉しそうです。
最近、涼しくて気持ちがいいですよね~
by りすあす (2008-09-12 12:45) 

meg

私も楽チンになりますよ(^^)
by meg (2008-09-12 18:23) 

shiho

お月様って、なんか良いですよね♪
私もお月様好きです。
by shiho (2008-09-12 18:35) 

海ぶどう

月もそうだけど、空をみると落ち着きます。
それと、水辺は一番心が晴れるかな。

その昔、旦那さんと遠距離してたころ、どんなに遠くても
空はつながってるっていつも思ってたなぁ・・・
by 海ぶどう (2008-09-12 20:09) 

assan-8

*marcyさん
 やっぱ 寒いですかぁ~(>-<)
 でも その月、見てみたいデス。

*りすあすちゃん
 そう。うちの娘達も、写真撮ってたら 後ろから
 「きれい! きれい!!」って大騒ぎデシタ。

*megさん
 やっぱ そうですよねー♪

*shihoさん
 うん。と いうか自然のパワーは、偉大ですよね~。

*yu・・いや 海ぶどうさん
 (^-^;)
 そうそう~。アタシも 砂浜で、海見てるの落ち着きマス。
 
 遠距離。実ったヒト あんまり知らなくて、すごいなーって
 思うわ~(^-^)
 そういやぁ、さっき かなさんから 久しぶりにメール
 来てたよー。


by assan-8 (2008-09-12 20:29) 

sasasa

月とっても綺麗に撮れてますね(^_^)
この時期の夜風、とっても気持ちいいですよね。
by sasasa (2008-09-12 23:46) 

aerial

夜の散歩のお供です。頭の上に光々と輝いていてくれると
安心します。ほんと、今の時期夜風が気持ちいいですよね~
by aerial (2008-09-13 01:36) 

まいまい

復活されてたんですね!!
遅くなってしまって申し訳ないです^^;
私も更新率が低くて^^;
月、キレイですね~。
私も夜釣りしてるときはおく空を見ます^^
星がたくさん出てるときはシアワセな気分になります♪
月の明かりがあるのとないのとじゃ海の明るさが全然違うので、
月が出てるとホッとします^^

by まいまい (2008-09-13 14:14) 

unyo*

お誕生日おめでとうございます!
この時期は冷暖房も不要で、過ごしやすい季節ですね~
わたしも11月生まれのせいか秋が一番好きです☆彡

by unyo* (2008-09-13 15:51) 

assan-8

*sasasaさん
 sasasaさんに そう言われると、嬉しいデス。
 はい。できれば 外にいたいデス~

*aerialさん
 夜の散歩 いいですねー。もう少し 子達が大きく
 なったら やりたいデス。

*まいまいさん
 はい(^-^;) ようやく 復活しました~。
 確かに 夜釣りに、おつきさまは必要ですね。

*unyo*さん
 ありがとう ございます♪
 自然の風が イチバン!ですよね。
by assan-8 (2008-09-13 20:03) 

みるみる★

そういえばお月見の季節~^^
沖縄も早く晴れて月が見えるようにならないかな!!
by みるみる★ (2008-09-13 20:38) 

piano

私も9月うまれですよぉ!
by piano (2008-09-14 08:52) 

mappy

夜風はいいですよね
昼間の風景とはまた違った趣がありますね
昼間は蝉、夜は夜だけ鳴く虫がいて、この季節は不思議な季節です
だからおもしろいんですね
by mappy (2008-09-14 22:08) 

chi-

秋らしくなってきました。お月様綺麗ですね!
最近ゆっくり見てないかも。
今日は、芋名月ということで子供達が里芋を求めて家にやって来ました。
by chi- (2008-09-14 22:37) 

たろちぅ

niceぷっちんを忘れてました(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-09-14 22:50) 

assan-8

*みるみる★さん
 台風 大丈夫でしたか?
 これから 沖縄は、台風多くなりますね~。
 気をつけて・・・(>-<)

*pianoさん
 も、9月生まれでしたか~♪

*mappyさん
 そう。夜風 気持ちイイですよね。
 最近 意味もなくベランダに長くいるアタシです~

*chi-さん
 里芋ですか~(^-^)すきですねぇ~。
 イモ・タコ・ナンキン 好きなオンナでっす~

*たろちぅさん
 ごていねいに~♪(^0^)♪
by assan-8 (2008-09-15 18:15) 

rira

良い月でしたね
満月で無いなんて
今年初めて知りました(^^♪
by rira (2008-09-16 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

40歳。music is life ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。