SSブログ

さくら<太陽の塔 [だいじなモノ]

taiyounotou.jpg

これを眺めながら アタシは育ちました。
アタシの育った家の窓から、
少しだけ 太陽の塔見えてたのです。
子供の頃は なんて不気味なモノだと思いましたが、
今は大好きです。

去年 岡本太郎さんの巨大壁画も見てきましたが、
ピカソのゲルニカ観た時と、同じような衝撃を受けました。

万博は、遠足行ったり、友達と遊んだり・・・
沢山思い出のある 場所デス。
nice!(28)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 21

naomama7

実際に見たことないんだけど・・・すっごく大きいのね。
だって桜の木が小さく見えるんだもの!
万博の地が、遠足先だったりするのが
とても羨ましいなぁ。。。
入学祝いのお言葉、ありがとぉ♪
毎日7時30分前に寝てしまう娘です(笑)
by naomama7 (2008-04-12 21:15) 

きぃ*

うわ~ 嬉しい画像!ありがとうございます。
娘が「たいよー とーさん」 (太陽の塔さん) と言って
これが大好きで、置物まで買わされましたよーン(笑
by きぃ* (2008-04-12 21:20) 

unyo*

実物見たこと無いんですよ~
阪神ファンなのに大阪には行く機会がなくって。
なんだかエネルギーもらえそうですね!

by unyo* (2008-04-12 21:43) 

こはる

想い出のある場所に今もいるってことですね♪
素敵ですね~。 子供の頃のことを思い出すでしょうね~。
by こはる (2008-04-12 22:07) 

夢空

後ろからは見たことないですよ~☆
バス旅行で行きました、風で揺れる観覧車から眺めました(^-^)
by 夢空 (2008-04-13 08:53) 

kaoru

おはようございます。
思い出の場所って素敵ですよね。
今も変わらず見られるって素晴らしいですよね。
万博は、私も子供の頃から馴染み深い
思い出の地で今でも好きな場所です^^
by kaoru (2008-04-13 09:44) 

blume

太陽の塔はテレビ等でよく目にしますが、後側ってこんなふうになってたんですね~。
私もゲルニカには惹かれるものがあります。
by blume (2008-04-13 10:47) 

piano

遠足で民族学博物館に行きました。
最近では仕事で阪大の方に行っていたので
この塔はモノレールから見えましたよ♪
by piano (2008-04-13 10:47) 

Betty-A-Sateau

いつか見に行きたいモノのひとつです。いいですね。
岡本太郎さんの本を読んで、作品を見たいな・・と思ったのがきっかけです。
by Betty-A-Sateau (2008-04-13 11:00) 

すぅ〜ちん

良いですな~♪
“これを眺めながら育った!!”ものが 現存するって 嬉しいですね☆

by すぅ〜ちん (2008-04-13 17:37) 

assan-8

みなみなさま。nice!をありがとうございます。
次回まで、サクラ でいきます。
でも アタシのサクラは、ひねくれサクラかも・・・

☆nao
そう。太陽の塔は、大きいのです。
アタシには、「あって当然」の存在なんで、
みんなのコメント読んで、見たことないんだ~って。
不思議でした。当たり前なんやけどね。

7:30。疲れてるんやろね~。がんばれ!1年生!!

☆きぃ さん
うちの旦那さまが、何度か太陽の塔の像を手にとっては
買うのやめてはります・・・

☆unyo*さん
阪神ファンなんですね!それは、大阪へ行かなあかんで~!
って アタシは巨人ファンなんです・・・・(^-^;)

☆こはる さん
今は 湘南在住なんで、帰省して ここへ行くと
感慨ひとしお  デス。

☆夢空 さん
そうでしょ~。後ろは、なかなか見ないですよね。
後ろ姿も アタシは、結構好きなんです。


by assan-8 (2008-04-13 20:23) 

ぴーすけ君

太陽の塔が見える♪
素敵だわぁ~芸術的ですよね。
by ぴーすけ君 (2008-04-13 20:50) 

COLE

太陽の塔は見たことがありませんが、
今、岡本太郎さんの大きな絵が通勤途中の東京の渋谷駅に掲げられていて迫力に圧倒されています

by COLE (2008-04-13 21:07) 

sasasa

太陽の塔って、こんな感じなんですね。
テレビでしか見たことがなかったので・・・(^_^;)
by sasasa (2008-04-13 23:08) 

shiho

生で、まだ見た事がないんです~。
いつかは生で見たいな!太陽の塔…。
by shiho (2008-04-14 08:50) 

青子

年がばれますが、私は万博の時はまだ小さくて、京都の祖父母宅に預けられ、両親と兄だけ万博に…。
なので、一度も見ていません…。見たいなぁ~!

by 青子 (2008-04-14 10:49) 

megumi_m

あら、大阪に住んでたんやね
私は大阪で子育てしてたときに観覧車が見えてました
もしかして近くかしら?南千里って言うところです

by megumi_m (2008-04-14 20:17) 

assan-8

☆ぴーすけ君さん
そう。”芸術は爆発だぁ~”です。
ちょっと古い!?ご存知デスカ?

★COLE さん
ほんとに・・・。この人の作品は 圧倒されます。
太陽の塔も かなりの存在感ですよ。

★sasasaさん
テレビでしか見たことないもの。
多いですよね。日本って 狭いと言うけど、
それでも まだまだ行ったことない場所 ありますよね。

☆shihoさん
ぜひぜひ 見てみてほしいです。
ちょっと感動かも。おすすめは、夜かな~!

☆青子さん
あ・・・。アタシと、歳 近いデスヨ。
アタシは、万博の2年前に生まれています。いかが?

☆megumi_mさん
南千里 結構近いですね。
アタシは、現在は 湘南に住んでますが、生まれも
育ちも 茨木です。
by assan-8 (2008-04-14 20:31) 

きんちゃん

僕は守口生まれなんですが
小さいとき良く行ったみたいです。
太陽の塔、久々みたいなぁ♪
とドリカムの歌が頭をよぎりました(* ^ー゚)
by きんちゃん (2008-04-15 00:45) 

assan-8

★きんちゃん
守口やったんやね~。
そう。万博でFM802の夏のライブをよく観ました。
ドリカム みたよ~。桜井さん 来るはずだった年は
桜井さんが 大病した年でした。
by assan-8 (2008-04-16 17:31) 

ゆう

太陽の塔を窓から見ながら大きくなられたのですか?
すてきです。
岡本太郎の作品大好きです。(^^♪
by ゆう (2008-04-19 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

sakura sakusakura より・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。