SSブログ

桜が 苦手な わけ。 [diary]

と、いうか この季節が苦手なアタシ。

暗くなるのが いやで、書かないでおこうと思ったんだけど・・

あまりに、桜をメインにしない 変わり者な感じがして(^-^;)
ま、変わり者ですけど~!

この季節、周りで 悲しいことがよく起きるんです。
偶然だとは思うんですが。
そして 必ず 桜のはなびらが舞っています。

祖父を亡くしたり、弟が大病で手術をしたり・・・、
(弟は、今は元気で1女の父デス) 
大好きだったヒトとお別れしたり。


でもね、やっとこんな風に 写真撮れるくらい 桜を眺めることが
できるようになったのは
アタシのたいよう 2号を、春に出産したから。
彼女は4月4日生まれ。
病室からの 桜吹雪は、今でも忘れません。

その時 思ったの。
「やっと この花 好きになれるかも・・・」って。


てなわけで、アタシのサクラシリーズは 今年はおしまい!
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 18

コメント 11

myu

わかります。
私の苦手な月は2月です。
2月には何故かいやなことばかりが起きたりします。
なので、2月はおとなしくしていることが多いです(^^;
by myu (2008-04-16 20:21) 

すぅ〜ちん

了解です♪
おいらは ・・・ 
大好きだった冬(生まれ月もあるのに)が
苦手になりました  (。・_・。)ノ

by すぅ〜ちん (2008-04-16 21:10) 

naomama7

そうだったんだぁ。。。うん。わかるかも。
私もばあちゃんが空に旅立ったのは春だ。
2号ちゃん春生まれなのね♪
これから楽しいことが多い春でありますように。ねっ?

by naomama7 (2008-04-16 22:07) 

きんちゃん

なるほど…
そういうトラウマみたいなものは
ありますね。
でも太陽が照らしてくれた
桜はきっと美しかったことでしょう。
まさにassanが苦手な春の影を
ひなたに変えてくれたという感じですね(* ^ー゚)
僕も春生まれなので美しい春をお届けして
暖かな光になれればと思いますv( ̄ー ̄)v

by きんちゃん (2008-04-16 23:01) 

sasasa

どうしても、嫌なことがおこった季節って、
好きになれませんよね。
でも、2号ちゃんが生まれてから、
これからは、きっといいことがありますよ(^_^)
by sasasa (2008-04-16 23:41) 

kaoru

おはようございます。
悲しいことが相次いでしまう季節って
好きになれなくなってしまいますよね。
素晴らしい桜吹雪を目にされたのでしょうね。
苦手な春が優しい春に包まれたでしょうね。
これからも素敵な事と出会える
春へとなって行ってくれるといいですね^^
by kaoru (2008-04-17 11:32) 

blume

あぁぁ・・・
assan-8は春が苦手だったんですね。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
でも、たいよう2号ちゃんのお陰で桜を眺めることが
できるようになって、春の一つの楽しみができましたね!

by blume (2008-04-17 17:08) 

assan-8

こんばんわです。
みなみなさま いつもながらに温かいコメント
ありがとうございます。
(;-;)しながら読みました。
情に もろいアタシです・・・
☆myuさん
2月ですか。やっぱり誰にでも 苦手な季節って
あるんですよね。

☆すぅ~ちん
は、冬ですかぁ~。これから暖かくなるし
パワー全開でっ!!

☆nao
そう。自分で書いてみて あらためて思ったん。
2号の 天真爛漫な誰にも似てない性格は、
いろんなモノを吹き飛ばしたのかも~って ね。

★きんちゃん
う~ん!惚れてしまいそうなお言葉。
いつも ありがとうです。

★sasasaさん
(;-;)ありがとうございますっ。
sasasaさんのような 穏やかなヒトになりたいです。
ホントに泣いてしまいました(^-^;)

☆kaoruさん
病室からの桜は、夜桜でして 下からライトアップ
されてキレイでした。
病室から 桜見たのは3度目でしたが、初めて
キレイと思えた桜でした。

☆blumeさん
そうなんですっ。春は苦手で。
花粉症でも ないのに・・・(^-^;)
2号 カオまんまるで ホントにたいようみたいで。
久しぶりに 近日、登場させます ね!
by assan-8 (2008-04-17 22:24) 

きぃ*

春ってやっぱり季節の変わり目だからかなぁ、
私の祖母も叔父(母の兄)・おば(母の姉)・主人のおばも
昨日が一周忌だったし…
寂しいなー って思う月でもあるし、でも私も娘が4月生まれなの。
by きぃ* (2008-04-18 07:43) 

てんちん

苦手な季節ってありますね。
私は暑くなり始める時期が嫌いです。
暑いのが苦手なんで、暑さに慣れるまでの期間がイヤなんですよね^^;
by てんちん (2008-04-18 13:16) 

ゆう

大丈夫ですょ。^^
桜が嫌いな方も、花が好きでも桜に興味のない方も私の周りに結構います。
by ゆう (2008-04-19 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

sakura より・・・・いつもの夕焼け。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。