SSブログ

OZAKI [だいじなモノ]

今日17回目の命日。
高校時代、かなり 助けられました。
今でも、歌詞 口ずさむこと あります。

好きな日本のミュージシャン。尾崎 豊、ミスチル、山崎まさよし、スガシカオ
                   マッキー、SAS・・・etc

女性ボーカルも好きですが、歌詞で泣けるのは 男性ボーカル 多いです。


nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 15

sasasa

尾崎豊、命日でしたね。
もうあれから17年たつんだ・・・
今でも古さを感じさせないですよね。
by sasasa (2008-04-26 00:34) 

shiho

私も、よく聴いていました。
by shiho (2008-04-26 05:19) 

夢空

そうでしたね~17年も経つんですね~。

by 夢空 (2008-04-26 08:10) 

naomama7

17年経つんだね。
歌って本当にその時の状況が蘇ったりするから
不思議だよね。そして力もくれる。すごいよね♪
by naomama7 (2008-04-26 08:57) 

blume

もう17年も経つんですか・・・
スガシカオは私も好き!
by blume (2008-04-26 11:09) 

りすあす

もう17年・・・・。早い・・・。
でも、色あせないですよね~。
ミスチル、好きです♪山崎まさよしも好きだな~
by りすあす (2008-04-26 11:22) 

青子

そうでしたか…私も高校生の時から好きで、短大時代にコンサートに一度行きました。
でも、そのコンサートは尾崎が事件を起こした後で、ただ淡々と歌い、MCらしいMCはなく、一言しゃべった(それも何をしゃべったのか忘れてしまいました)だけのコンサートでした。

尾崎が青年時代をすごした場所が区は違うのですが、今住んでいる所から近いところにあります。(前にNHKで尾崎がよく遊んでいた公園が放送されていて、割と近くでびっくりしました。)

尾崎が亡くなったニュースを知ったのは、バイト先の慰安旅行の帰りの新幹線の中でした。
その時は、もう尾崎の音楽から少し遠のいていた頃です。

私も男性アーティスト好きです!
by 青子 (2008-04-26 11:53) 

てんちん

ミスチル、山崎まさよし、スガシカオ・・・・
もちろん尾崎豊も、みんな好きです^^
好みがかぶりすぎ(笑
by てんちん (2008-04-26 12:31) 

piano

尾崎豊と同い年です^^;
by piano (2008-04-26 20:43) 

rira

命日だったんですね
どこか引き込まれる歌声でした!
by rira (2008-04-27 20:24) 

みるみる★

ワタシも大ファンでした・・・
でも命日は忘れてました^^;
久しぶりに聴いてみようかな。。。

by みるみる★ (2008-04-27 21:54) 

きぃ*

あの日のショックは今でも余韻があります。
私も尾崎が大好きでした。
今でも全部、歌えるかも。
ちょうど息子を産んだあとで、ショックのあまりか
オッパイが出なくなっちゃって、それ以降は
粉ミルクのお世話になりました。
by きぃ* (2008-04-28 11:38) 

meg

私も隠れファンでした。
17年ですか。
17年前が懐かしいですね。
by meg (2008-04-28 22:24) 

assan-8

皆様。ゴールデンウイーク いかがお過ごしですか?
オザキ 最近は、というか 随分前から、全く聴いて
ないんですが、高校時代は ホントによく聴きました。

今は いろいろ悲しくなるようなコトから、
逃げて生活してるかも~(^-^;)

コメント ありがとうございますっ!!

遊びにいくの 遅れてますが、必ず行くので
待っていてくださいまし~(>-<)
by assan-8 (2008-04-30 16:53) 

きんちゃん

僕ねぇ
尾崎は正直上手いですよ♪
今はどうかわからないけど
昔は女の子の耳元で
I LOVE YOUを歌いました(*/∇\*)キャ
ポイントは途中でマイクを外して
地声でその子にだけ聞こえるように
歌うことかなぁ(;^_^A
by きんちゃん (2008-04-30 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

aloha~♪♪見上げてごらん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。