SSブログ

こちらこそ・・ありがとう(;-;) [1号2号]

purezent.jpg
maikie.jpg
              アタシのだいじな むすめタチ・・・・
母の日。昨日 娘から、プレゼントもらいました。 

去年、娘に「お母さん 何が欲しい?」と聞かれ
「その気持ちだけで 充分」と プレゼントを 遠慮したら

「あげたかったのに・・・」と悲しがられ(;-;)
で、思いだしたのです。
アタシも同じ思いを したと。

母は いつも「カーネーションは嫌い」とか「何もいらない」とか言って
受け取ってくれませんでした。
今思えば、母の気持ちは分かります。

でも アタシは、娘の気持ちを ありがたく受けることに
しました。
おこづかいを にぎりしめ、一生懸命 考えてくれたプレゼント。
「こんなのしか 買えなくてごめん」
娘は言いました。

親バカですが、やさしいこの娘が アタシの宝物デス。
そして あどけない バカな2号も。
maiice.jpg
kiki.jpg
nice!(26)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 26

コメント 25

ゆう

おかあさんにあげたプレゼントのこと、お嬢さんたちは一生忘れないでしょう。
私も今でも憶えていますよ。(^^)
by ゆう (2008-05-12 23:17) 

sasasa

娘さん達からのとっても素敵な母の日のプレゼントですね(^_^)
娘さん達の沢山の気持ちも詰まっていて、
最高のプレゼントですね♪
by sasasa (2008-05-12 23:58) 

りすあす

お母さんの喜ぶ姿をみると、うれしくなりますよね。
きっと、ムスメさん達もすごく嬉しかっただろうな♪
ムスメさん達の優しい気持ちが伝わってきました♪
by りすあす (2008-05-13 02:13) 

きぃ*

可愛い~~
娘さん、めっちゃくちゃ可愛いです♡
by きぃ* (2008-05-13 08:10) 

kaoru

おはようございます。
娘さん達から嬉しいプレゼントで
素敵な母の日となりましたね♡
可愛らしい娘さん達のお気持ちが
何より一番嬉しいでしょうね♪
by kaoru (2008-05-13 09:43) 

ai

なんて優しいお嬢様っっ(TωT)
わたしもそんな幸せを味わってみたいです。
そして、わたしは母にそんな幸せをあげられたかなぁと
心配になってしまいました;;
お2人ともすっごく可愛い(*´艸`)♡
by ai (2008-05-13 14:06) 

青子

うるうるしてしまいました♪
優しい娘ちゃん達ですね~♪幸せなママですね~♪
by 青子 (2008-05-13 14:34) 

こはる

わかります~ぅ!
同じこと思います~ぅ!
ウルウルしてしまいました(;_;)
by こはる (2008-05-13 19:16) 

すぅ〜ちん

あっさんお母さん、喜びの一日を過ごせて
おいらも 嬉しゅうございまする(*/ω\*)
おいらは25日に会って来ますぞ♪
by すぅ〜ちん (2008-05-14 08:48) 

olive

娘さんたち、やさしくってかわいい!
娘さんたちの気持ちをちゃんと受け取るassanさんも
やさしくってかわいい!

by olive (2008-05-14 13:39) 

夢空

うんうん気持ちだけでもありがたいけど、優しい気持ちと品物☆嬉しいですよね。可愛いお子さんたち(^^)v
by 夢空 (2008-05-14 13:51) 

blume

ありゃ、assan-8さんブログ更新されてたんですね。
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
私のもおかしくなってて、更新の表示がされない人がいるんです。
assan-8さんもその一人になっちゃってました。

娘さんたちの「何かしてあげたい!」っていうあったか~い気持ち、嬉しいですよね~。
2人のお嬢さんの屈託のない笑顔が素敵です!
by blume (2008-05-14 14:39) 

武梵

うぉ~!こ、こんなに大きく成長しているんだねぇ…。
2号ちゃんの方がアナタ似だね?

そうだよ、やっぱし“親子”っていいもんだよな。
ま、ワタシは自分自身が親っちゅー立場にはなってませんが
両親には本当に本当に感謝してるもんな。

いつまでも、この娘ちゃんたちの
【自慢のおかあさん】であるのだよ(^ー^)b
by 武梵 (2008-05-14 21:29) 

ともやん

じーん・・・としてしまいました!
そうそう、私の母もそんな感じでした。
でも子供の立場だと、贈りたいものなんですよね★
それをわかって受け取ったassan-8さんもステキ♪
かわいらしい娘さんたち、ホント宝物ですよね!!
by ともやん (2008-05-15 00:33) 

きんちゃん

娘さんの思いやり、イイですねぇ^^
素直に受け取ってあげるのも愛情のひとつかも。
僕は独身貴族を標榜していますけど
やっぱ子供って良いなぁと思う今日この頃。
assanがいってたように
うちの姪っ子たちと似てて1号ちゃんは
落ち着いていて2号ちゃんは天真爛漫。
そんな雰囲気やなぁ^^v
ちなみに僕と弟は逆なんですよねぇ。
弟は公務員で家庭持ちだし
性格もクールだから。
成長が楽しみですね^^

by きんちゃん (2008-05-15 13:25) 

shiho

優しくって、可愛い娘さんに感動~☆
by shiho (2008-05-15 17:20) 

assan-8

>ゆうさん
 はい。よい思い出として、覚えていてくれるといいな~と
 思います。2年生。随分、しっかりしてきました。

>sasasaさん
 随分前から、「母の日はいつ?」と聞かれまして。
 お金の計算も しっかりしたようです(^-^)v

>りすあすさん
 あっくんも、プレゼントくれるのは、もうすぐ!デスヨ!!

>きぃさん
 ありがとうございます!!!

>kaoruさん
 はい。いつもと違った 母の日になりました♪

>aiさん
 大丈夫です。母は、子供からしてもらうことは、
 なんでも嬉しいんです。
 なにより 産まれてきてくれただけで、母はシアワセなのです。

>青子さん
 はい。シアワセな母です。
 実は この記事、(;-;)しながら書きました。
 お恥ずかしい・・・

>こはるさん
 そうですよね~。そうですよね~。
 アタシもトトロ見ただけで、じーんってしてしまいました。

>すぅ~ちん
 ありがとね~。
 25日 楽しみやね~。キレキレしておでかけしてねー!
 かっこいい かあちゃん!!

>oliveさん
 いえいえ。かわいいとは・・・おはずかしい。
 アタシは おばさんにならぬよう がんばってマス(^-^;)

>夢空さん
 ありがとうございます!
 子供の成長って はやいですね~!!

>blumeさん
 いつも来てくださるかたが、次々と来られないんで
 おかしいなー(;-;)と思っていたら・・・

 笑顔・・・とくに2号が ばかっぽいでしょ(>▼<)



by assan-8 (2008-05-15 19:20) 

assan-8

>たけ
 そうやで。上:小2 下:3歳でする。
 はい。下が アタシ似(性格は、全くちがうけど)

 この歳になって ほんまに親のありがたさを感じるね。
 そして、親も老いてきているのを 実感するわ。
 帰省の度に・・・
 とはいえ 歳のわりには 元気なんやけど!
 たけさんとこも お元気かな~。

>ともやんさん
 親ばかですが 子供は、やっぱり宝!ですよね。
 この記事を 泣きながら書いたアタシって
 やっぱり おばか(>▼<)ですね!!

>きんちゃん
 兄弟って やっぱり性格違うよね。
 でも、なんか似てるとこも あるんよね~。
 アタシと弟も 性格は違うけど、いろんなヒトの
 相談役に なるとこは 似てるらしい(^-^;)

 子供いいよっ!パパきんちゃんになる?(^ー^)v

>shihoさん
 ありがとうございますっ!!!嬉しいです!!!!
by assan-8 (2008-05-15 19:50) 

unyo*

優しい娘さんたちですね~♡
じーーんときちゃいました。
母の日・・・何もしなかった親不幸なわたくし。
@(;・ェ・)@/反省…

by unyo* (2008-05-15 21:54) 

assan-8

>unyoさん
 アタシも 実母には、なにもしてません(^-^;)
 メールだけ 送りました。
 でも本人「なんの ありがとうか分からんかったわ~」と
 そんな 母デス
by assan-8 (2008-05-15 22:10) 

naomama7

最高のプレゼントだよね!
このブログの更新に気がつかずごめんね。
あー、娘ちゃん達かわいい♪
天使だね。
by naomama7 (2008-05-16 06:20) 

naomama7

4/30以降のassanの更新情報が来なくて。。。
更新に今日まで気がつかず。。。ごめんね。
また後で全部見させていただくね。
何でだろ~。
by naomama7 (2008-05-16 06:22) 

rira

子供たちから貰う幸せは
言葉で言い尽くせないくらい
いっぱいありますよね(^^
生まれてきてありがとうと言えることが
とっても幸せだなと思います。
by rira (2008-05-16 09:46) 

assan-8

>nao
そう。naoのトコだけじゃないんよ。
 更新記録 おかしくなってたん。いつも来てくれる方々
 結構 来てはらなくて・・・(;-;)
 あつかましく 誘いにいって ごめんね~(^-^;)

>riraさん
 ほんとに。子供達から もらうシアワセ、子供達から
 学ぶこと たくさんアリマス(^v^)
by assan-8 (2008-05-16 19:10) 

dot-dot

かわいい娘さんたち。
本当に宝物ですね。
一生懸命、プレゼントを考えてる姿を想像するだけでも健気。
幸せね。
by dot-dot (2008-05-16 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。