SSブログ

鎌倉の不思議な体験!? [湘南]

     stone.jpg
                  信じる?信じない??

  火曜日、鎌倉まで 友人に連れられ、天然石のお店に行ってきました。

  というのも、旦那さまの厄(前厄・本厄・後厄)の間に、大小はありますが
  3度の手術をした、お義母さん。
  さらに また、乳がんの疑い・・(違ったのですが)と、あまりに続くので
  「気は心」と思い、携帯のストラップを買いに行ったのです。
  母のと旦那さまのと 2つ。

  アタシ自身、あまりそういったモノを信じない方なのですが、
  店内に入ってしばらくたつと、気持ちがなんとも言えず 穏やかになり
  カラダの奥から、浄化される気が。

  で、友人につられ アタシのイヤリングも買ったのです。
  「スカイブルーカルセドニー」という石。
  「ブルー系で、心が穏やかになるような石で作ってください。」とお願いしたら
  このような仕上がりに~♪

  この日は一日、とても平静でいれた自分が いました。
  そして こ寿々で、わらびもちを買って帰りました(^p^)v
nice!(35)  コメント(27) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 27

mi-chan**

はじめまして^^
お越しいただきありがとうございました~♪
天然石といえば、昔娘がお土産にかって来ました。
今でも大事にしています~。
結構効果あるようですよ~^^
by mi-chan** (2008-10-02 15:36) 

にこちゃん

自己暗示にかける際も、私はこういうの買っちゃうほうかもしれません。
石、原石に近いほうが好きなのであんまり持ち歩けないんですよね。
青い空に、ブルーが素敵ー♡
by にこちゃん (2008-10-02 16:30) 

chi-

やっぱり続くと気になりますね。
綺麗なブルーですね。

by chi- (2008-10-02 19:31) 

meg

私も今、本厄です。
なんだか、節目なんでしょうね。色々と。。。
こんなに可愛いのがあるのですね♪

by meg (2008-10-02 20:13) 

blume

キレイな色のイヤリング~♪
ブルーは落ち着く色だからいいかもですね!!
by blume (2008-10-02 21:09) 

sasasa

確かに気持ちの問題と言われればそれまでかもですが、
そういうのを気持ちから変えていくのも一つの方法ですよね(^_^)
とっても落ち着くブルーですよね。
by sasasa (2008-10-02 21:20) 

piano

素敵なイヤリングですね♪
by piano (2008-10-02 22:00) 

☆ティアレ☆

気持ちの問題なのでしょうが、色々続くと気になりますよね!
素敵なイヤリングですね~♪
ブルーなのが落ち着きますね~
by ☆ティアレ☆ (2008-10-03 08:50) 

夢空

うんうん、石にはパワーがあるかも☆って思ってしまいますね。
私の好きな色♪です(^^)
by 夢空 (2008-10-03 09:17) 

shiho

色々と続いちゃうと気になっちゃいますよね。
キレイな色のイヤリング!
私好みの色…♪
by shiho (2008-10-03 09:59) 

たろちぅ

カルセドニーの、かわいいー♪
うん。気持ちの問題は大きいから。
何か形になってるもので落ちつくってあるし。
私は指輪ね。大きなターコイズの指輪を。
高くないんだけどすごく落ちつくから、いつでもはめてるのだ。

by たろちぅ (2008-10-03 17:27) 

りすあす

天然石綺麗~~!!
パワーがありそうな気がします♪
わらび餅!!鎌倉のわらび餅、おいしいですよね~
by りすあす (2008-10-04 00:58) 

naomama7

うふふ。私8月にパワーストーンを購入しちゃったわ(笑)
どうしようもなくて・・・何かにたよりたくなっちゃって(汗)
私は原石を購入。カーネリアンとかアベンチュリンとか
水晶とかをね・・・寝室に置いているの。
assan、似すぎだよぉぉぉぉ。私たち(^u^)
by naomama7 (2008-10-04 08:44) 

kaoru

おはようございます。
続いてしまうと気になってしまいますよね。
綺麗で素敵なイヤリングですね。
心落ち着ける色目もいいですね。
by kaoru (2008-10-04 10:43) 

aerial

青空にどうかするくらいに綺麗な色ですね!
これなら気持ちも穏やかにあるのではないですか?
病は気からと言いますが、これって馬鹿に出来ない
ですよ。病気に向かい会う気持ちって、人に言われて
備わるものではないですからね。その為の切欠って
小さなことでもあれば良いと思います。そういう意味
では、こういうモノってお守りみたいにもなるしイイ
かもしれないですね。
by aerial (2008-10-04 14:13) 

てんちん

気持ちの問題ですが、厄払いもいいんじゃないでしょうか。
僕もそれなりに信じる方ですよ。^^
by てんちん (2008-10-06 07:41) 

myu

すてきな青☆
心がすーっとしそうですね。
by myu (2008-10-06 19:52) 

まいまい

こんにちは^^
私は結構信じちゃいます(笑)
車にはお守りと塩が置いてあいます^^
私も来年前厄なので、神社に行こうと思ってます^^
でもイヤリング、キレイな色ですね~♪(*´∀`人)
by まいまい (2008-10-07 10:53) 

きんちゃん

キレイですねぇ。
信じる心が大事です!
僕は信じられない子なので
ダメですねぇ。
素直になりたい(^_^;)
by きんちゃん (2008-10-08 02:11) 

rira

信じます(^^♪
儲け趣味のお店でないところは
ほんとに石のパワーが強くて
心地いいです(^^♪
by rira (2008-10-10 15:30) 

ともやん

確かに、嫌なことが続くと・・・。
得に健康の問題は大事ですしね!
ブルーは、私も昔から大好きな色。
落ち着きますよね!
なんとなく、assan-8さんのイメージに合う気がします。
お会いしたことはありませんが・・・(笑)
by ともやん (2008-10-11 00:19) 

kame

厄年じゃないけど悪い事が続いています><。
そんなときってなんでも信じちゃいますよね。
私も行ってみようかな^^
by kame (2008-10-13 18:43) 

すぅ〜ちん

鎌倉の!! 何年か前に行きましたよ~ん♪
その時は ウィンドウショッピングになってしまったけれど
近々、行きたい心境です☆
あっさん好みのイヤリング、とってもイイ仕事していただきましたね!!
(#^.^#)

by すぅ〜ちん (2008-10-14 21:38) 

すぅ〜ちん

再び~オジャマします♪
寒くなってきましたがお変わりないですか? 
by すぅ〜ちん (2008-11-09 12:44) 

青子

素敵な青ですね~♪
なんとも言えないよい青♪
癒されます~!
by 青子 (2008-11-13 16:55) 

こはる

こんばんは~
お久しぶりです~。
綺麗なブルーですね! さわやか~♪
by こはる (2008-11-20 18:04) 

すぅ〜ちん

今年も よろしくお願いいたします(^_-)-☆
by すぅ〜ちん (2009-01-01 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お好みは?春になったら・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。